SSブログ

スマホ依存症!子どもは親をよくみてる!怒るに怒れない★

【子どもは親をよくみてる!怒るに怒れないあるある】

スポンサーリンク







子どもにとって楽しいことや子どもがやりたがることって、親にとっては非常に都合が悪いことだったりします。

でも、駄目だと言いたいけど言えないことが多々あります。それは、スマホやタブレットの使い方です。

五歳の娘の大好きなものはYouTubeの面白い動画です。

制限しなければ食事もトイレもおやつも忘れて一日中観ていられます。

インターネット依存症になってしまう!と慌て取り上げたものの、一度身に付いた習慣はなかなか抜けません。

とうとう「YouTubeが観られないなら何をして遊べばいいかわからない!」と言い出してしまいました。ヤバいです。

五歳にして遊び方がわからない!とか、どうしましょう。

スポンサーリンク







その対策方法を早速スマホで検索…。

あれ?自分で考える事を放棄してないか?そうです。既に自分がインターネット依存症だったのです。

何をするにも自分で考えようとせず、常にスマホで検索してから決めていたのです!

子どもを怒れません。むしろ怒る資格もありません。

暇さえあれば子どもと向き合わず画面ばかり見ていた罰ですね。

反省だけなら猿でも出来る!スマホを持ち歩かない習慣を身に付けようと心に決めました。やるぞ!

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。