SSブログ

アボカド豆腐の作り方!美容効果・ダイエット効果・妊活効果あり! [健康・美容]

9d6c96b3751fc1116d23422e1b9e5754.jpg

美容効果、ダイエット効果、妊活効果あり!アボカド豆腐の作り方です。

スポンサーリンク






アボカドは、野菜の王様と言われておりカロリーがとても高い食べ物ですが、美容や健康、ダイエット、、そしてそして妊活には、おすすめビタミンEがたくさん入っているんです。

そのアボカドを使ってヘルシーでおしゃれなアボカド豆腐を紹介したいと思います。

おしゃれなので彼氏さんや女子会など喜ばれること間違いありません。

スポンサーリンク







今回、2人分の材料を紹介します。

用意する物は、アボカド 半分 (半分は飾りに使ってください)ゼラチン 5g めんつゆ 大さじ1 わさび2から3センチくらい 豆乳 200mlです。

1.アボカドを細かく切り、100mlの豆乳とわさび、めんつゆを入れミキサーにかけます。

2.ゼラチンを大さじ2の水を入れレンジで20秒あたためます。

3.ミキサーにかけたもの、ゼラチン、豆乳あ100mlを入れ鍋で弱火で軽くあたためます。

スポンサーリンク






4.粗熱がとれたら容器に入れ冷やし固めます。

5.飾り用のアボカドとわさびを乗せめんつゆをかけて食べます。


私は、ワイングラスで作りアボカドをワインのふちに飾っています。

簡単で美味しいお店で食べているみたいと好評のこのアボカド豆腐是非作ってみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。