SSブログ

貴族探偵5話感想・ネタバレと4話あらすじ予想について!(ドラマ) [ドラマ]

ea542a19.jpg
画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2149352409976553601

スポンサーリンク







月9ドラマ「貴族探偵」の5話と4話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【復讐と勘違いが招いた殺人事件】

 ライブを終えたアイドルのしずるは、「さよなら、優ちゃん」という言葉を残して自殺しました。愛香のもとを訪れたしずるのファンは、優ちゃんから特定した「田名部優」を探して欲しいと依頼します。しかし復讐目的のファンを、愛香は追い返しました。
 
 愛香は依子に誘われ、山奥にある旅館へやって来ました。女将の久仁子に、「今日が月に一度のいづな様をお迎えする儀式の日」だと説明された愛香は、依子とともに奥の間へと案内されました。そこには和美、広成、秀司の他に、プライベートで来ていた雷雨がいあます。愛香が田名部優という人物も参加することに驚いていると、香苗を連れた貴族もやって来ました。遅れて田名部優も入って来ました。

 儀式は、願いを書いて返送した慰斗を火鉢で燃やし、いづな様の湯を服した後に、温泉に入るというものです。慰斗を書いていない愛香と貴族は、奥の間ではなく、客室で泊まることになりました。儀式中、愛香は貴族に田名部優のことを尋ねますが、貴族は知りません。命の危機を忠告しようと、愛香は優のもとへと向かいましたが、優は久仁子と話をしています。久仁子は「奥の間は一晩締め切る」と言って、参加者を残して鍵をしてしまいました。

 次の日、雷雨の声を聞いて奥の間へ向かった久仁子と愛香は、優が脱衣所で全裸のまま倒れているのを見つけました。温泉から脱衣所までは、引きづられた血の跡があります。愛香はしずるが、自殺する1か月前まで「優ちゃん」と付き合っていたことや、ファンが恨んでいたことを説明しました。

 旅館の手前になる吊り橋が切れていたことが判明し、犯人は旅館の中にいた人物に絞られました。愛香はメモ帳の「羽田発 14:30」の文字が、優の書いたものだと気づきます。貴族の犬が運んできたタブレットには、田中の解説動画が録画されていました。田中は、依子、和美、広成、香苗、秀司、久仁子が犯行可能であること、犯行時刻が0時から2時であること、0時から30分まで秀司と和美にアリバイがないことを説明します。

 さらに、全員の財布が盗まれていたこと、優が0時13分から30分に電話していたため、犯行時刻は0時30分から2時であることが明らかになりました。優が残したノートを見た愛香には、犯人が分かりました。

 皆を集めた愛香は、優が温泉マニアだったことを話しました。いづな様のお湯が偽物だと気づいた優は、久仁子にそれを問いただしました。外で優を殺した久仁子は、温泉で殺されたことにしようとしましたが、優が死後硬直から不自然な姿になってしまい、仕方なく脱衣所に優を寝かせたのです。

 しかし久仁子には、0時から2時まで貴族と話をしていたというアリバイがありました。そこへ使用人たちが入って来て、佐藤が説明し始めました。犯人は優を殺害した後に、優のスマホを見つけました。しずるの大ファンである犯人は、優のスマホにしずるの写真が入っているのではと、スマホを開きました。しかしロックがかかっている優のスマホは、濡れた優の指では開きません。犯人はドライヤーで優の指を乾かすため、優を脱衣所に運んだのです。

 しかし優のスマホには、しずるの写真が入っていません。なぜなら本当は、優が和美で、和美が優だったからです。しずると同性愛だった和美(本名 優)は、しずるの自殺を機にネットで叩かれるようになり、いづな様にすがりに来ました。しかし命の危機を感じていた和美は、友人の優に名前を入れ替えて欲しいと頼みました。優が殺されたことに驚いた和美は、身分を隠すために全員の財布を盗みました。筆跡から0時13分から電話をしていたのは和美で、アリバイがない秀司が犯人ということになります。

 秀司は和美を殺そうとしましたが、佐藤が止めに入りました。貴族に「あなたに刃が届かなかったことに、しずるは安堵している」と言われた和美は、崩れ落ちました。後になり、吊り橋を切ったのは、貴族ともっと一緒にいたいと思った香苗だということが判明しました。愛香は依子の母方の祖父が、貴族と深い関係にあると知り、今度会いに行くことにしました。


感想




貴族がついに事件を解決するのかと思いきや、良いタイミングで使用人たちが登場しました。「愛香が推理を完答できず、使用人が訂正する」というパターンは毎度のことですが、どの事件も常識を覆し、想像も付かない犯行なので、とても面白いです。次回はどんな事件が待っているのでしょうか。


スポンサーリンク









予想




貴族の素性を知ろうと、依子の母方の祖父のもとを訪れた愛香でしたが、そこには貴族も来ていて、聞くに聞けない状況となってしまうのではないでしょうか。なぜ貴族なのに探偵をしているのか、切子との関係性など、聞きたくてたまらない愛香は、モヤモヤしてしまうと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。