SSブログ

タラレバ娘9話感想・ネタバレと最終話あらすじ予想!(ドラマ) [ドラマ]

スポンサーリンク







ドラマ「東京タラレバ娘」の9話感想あらすじネタバレと最終話予想です!

ネタバレあらすじ




 倫子は哲朗と付き合い始め、幸せいっぱいです。倫子から報告を受けた、香と小雪は、嫉妬しながらも心から祝福しました。香はKEYの一言で、涼との関係を経ちきれたことを感謝していました。そこへKEYがやって来て、倫子と哲朗が付き合うことを知ります。KEYの「早坂さん、良い人なのに…」という一言に、倫子はムッとしました。

 タラとレバに「ダメ出しすることがない」と言われた倫子は、自分が幸せだと言うことを実感しました。次の日、風邪を引いた香りを、小雪が見舞いにやって来ました。また父親がぎっくり腰になった小雪は、良男に「今日は店に来ても大丈夫」と連絡を入れました。同じ頃、脚本の打ち合わせに来ていた倫子は、哲朗と呑んべえに行くことを約束しました。

 寝込んでいる香を心配し、涼が見舞いにやって来ました。しかし香は玄関を開けず、涼をフリました。呑んべえにやって来た倫子は、哲朗と共にKEYと涼の姿があることに驚きました。涼は香にフラれたことを嘆きますが、倫子は何とも言えません。良男は、小雪に「今日ずっと一緒にいたい」と話しますが、小雪は「ルール違反」と断ります。断ったものの、小雪の気持ちは揺らぎます。

 哲朗から同棲を提案された倫子は、嬉しくてたまりません。同じ頃、良男の家へとやって来た小雪は、「今日だけ」と割り切って体の関係を持ちました。次の日の朝、良男のスマホに、妻の緊急帝王切開を知らせる電話が入りました。慌てて出て行く良男を見送った小雪に、タラとレバは「不倫女に明るい未来はない!」と説教しました。倫子と香にそのことを報告した小雪は、自分の未来を考えなおしました。

 亡き妻の七回忌で義父から「君は君の人生を歩みなさい」と言われたKEYは、やけ酒をしました。同じ頃、良男と待ち合わせた小雪は、子どもの誕生を喜ぶ良男の話を、冷静に聞きました。哲朗の家へ向かう途中、道端で座り込むKEYを見つけた倫子は、義父からの言葉を聞かされます。「彼女、本当に幸せだったのかな?確かめたいけどもういないし…」と弱音を吐くKEYに、倫子は「そんなことずっと引きずって来たの?私は奥さんがどんな気持ちだったのか分かるよ!だって奥さんと私、似てるんでしょ?結婚の夢叶えてくれて、感謝しかないよ!」と叱ります。「タラレバ男!」と言われたKEYは、「呑んべえであんたたちのタラレバ話を聞いた時、いつか後悔する…と思った」と話しました。号泣するKEYを、倫子は抱きしめました。哲朗からの着信に気づきながらも、倫子はKEYを抱きしめます。

 小雪は、良男に別れを告げ、去って行きました。店へと戻った小雪は父に「ただいま」と声をかけました。父は頬を緩め、優しく「おかえり」と返事しました。


感想




香と小雪が、それぞれの幸せを求めて正しい道へと進んだのは、良い選択だと思いました。KEYの弱い部分を知った倫子は、自然と心惹かれてしまう部分もあるのではないでしょうか。次回は最終回…3人それぞれが幸せになってほしいなぁと思います。


スポンサーリンク







予想




倫子は、哲朗とKEYのどちらを選ぶべきなのか、迷ってしまうと思います。最終的にはKEYを選び、哲朗はいい人だけで終わってしまいそうな気もします…。2020年までに幸せな家庭を手に入れることを目標にしていた3人ですが、現実を見つめて自分らしく過ごしていれば、それはそれで幸せだと言うことに気づくと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。