SSブログ

フランケンシュタインの恋9話感想ネタバレ・8話あらすじ予想まとめ [ドラマ]

20170418104830.png
画像引用元: http://whatblog.hatenablog.com/entry/2017/02/11/105202


スポンサーリンク







ドラマ「フランケンシュタインの恋」の9話と8話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ



【蘇った、研の記憶】

 体内の菌を殺すため、研が殺菌剤を飲もうとしているのを止めた聖哉は、研と継実を引き離そうと、ラジオに研を売ったことを告白します。「人間は矛盾を抱えて生きているんだ。恨むなら俺を恨め!」と言う聖哉の言葉に、研は首を横に振りました。その頃天草は、研の菌に触れた観客が、体調不良を訴えていることを知り、動揺しました。

 研は工務店の同僚たちに、自分の生い立ちや正体を打ち明けました。同じ頃、天草もラジオの関係者に研の本性を語ります。上司が警察に訴えようとするのを、天草は必死で止めました。自分を責める聖哉は、研に詰め寄りますが、研は「僕も矛盾を抱えています」と言い、怒りの感情を見せません。聖哉は泣きながら出て行きました。

 励ます美琴に、聖哉は「これまで通り研さんと接してくれる?」と言いました。美琴は強く頷きます。その頃、恵治郎は継実に、亡き母の葬儀で聖哉が泣くのを我慢していたことを打ち明けます。継実は、研の全てを受け入れようとしている聖哉を、賞しました。

 天草は十四文のもとを訪れ、研の正体をラジオで公表したいと話しました。十四文に呼び出された研に、天草は自分の責任だと頭を下げます。体調不良だった観客も、全員快方へ向かっていると聞き、研は安心しました。研へのラジオへのオファーを聞いた聖哉は、大反対しましたが、研は自分の言葉で話したいと、出演を決意しました。

 研が通るたび、学生たちが一斉にスマホを向けます。耐えられなくなった継実は、人気のない場所に研を連れ出し、「私があなたを守り、笑顔にします!私があなたのラジオになります!」と言いました。継実が研の手を握った時、研はサキに手を握られたことを思い出しました。その時、継実が頭を押さえ、苦しそうに倒れました。

 継実は脳幹部から出血して、意識不明になっていました。母の死因と同じだと気づいた晴果は動揺し、研に「もう継実を壊さないで」と言い放ちます。森へ帰った研は、研太郎の残した資料をあさり始めます。研はその中から、サキと写った生前の写真を見つけました。後日、研からの手紙を受け取った聖哉は、晴果に「研さんのラジオを聴かせてあげて」と頼みました。記憶を取り戻した研は、ラジオで赤裸々に語り始めます。


感想




「私があなたを守り、笑顔にします!あなたのラジオになります!」という継実の言葉は、研にとって何よりも嬉しいものだったと思います。しかしそんな継実も、意識を失ってしまい、これからどうなってしまうのか、心配です。研のラジオを聴いて、意識を取り戻してくれるといいのですが…。



スポンサーリンク









予想




ついに研は、自分の生前の記憶を取り戻しました。きっと次回、サキとどのような関係があり、どうしてフランケンシュタインとして生かされ続けているのか、真相が分かるでのではないでしょうか。それを聴き、世間が研を探したり、面白おかしく情報を拡散したりしないと良いなと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。