SSブログ

貴族探偵10話感想・ネタバレと11話あらすじ予想について!(ドラマ) [ドラマ]

ea542a19.jpg
画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2149352409976553601

スポンサーリンク







月9ドラマ「貴族探偵」の10話と11話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ



【背後まで迫る、黒い影】

 愛香は貴族に「切子に本名を言い当てられたため、鈴木に殺害させたのではないか、白桜会に死亡届を偽造させたのではないか」と詰め寄りますが、「根拠がない」とはね返されます。自らの身に危険が及ぶと分かっていながらも、真実を知りたがる愛香に、貴族は、自分の目の前で愛香が正しく事件を解決できれば、真実を教えると答えました。貴族は鈴木をシンガポールから呼び寄せるよう、山本に指示します。

 具同家当主の次男の娘・真希は、具同家跡取りの弘基に、「お前が緒方修を殺したことを知っている」という脅迫文が届いたことを話しました。しかし弘基は心配しないよう諭し、「真希の誕生日会であるスピカの宴は、例年通り開催する」と言います。真紀が帰った後、従姉妹の奈和に電話をかけた弘基は、「1年前のこと、誰にも言っていないよな?」と確かめます。奈和は強く否定しました。カスピの宴には、真希と弘基、奈和、そして真希の兄の佳久、先輩の葉子の5人が参加することになりました。

 『6月17日に星見荘に来られたし』という手紙を受け取った愛香は、星見荘は具同家が所有する別荘であること、具同家はシンガポールを拠点に軍需品を販売していることを知ります。愛香を呼び寄せる罠だと警告する切子を阻止し、愛香は星見荘へ向かうことにしました。

 スピカの宴当日、真希が客室に置物を置いて回っていると、佳久と葉子が別荘にやって来ました。使用人の早苗が、2人を案内します。愛香は依子と共に、真希から脅迫状を見せられました。愛香に手紙を送ったのは、真希でした。真希は、1年前のスピカの宴の次の日、修が水上スキーの自尊事故で亡くなったことを話します。現場にいたのは、弘基と奈和だけでした。

 愛香は弘基に、政宗是正のことを尋ねましたが、弘基の表情は曇ります。具同家と商売敵にあたること、黒い噂もあることだけ話し、弘基は黙り込みました。その後、真希の脅迫状を見た葉子は、表情を一変させます。修の彼女だった葉子は、慎重派の修が事故で死んだことに違和感を抱いていたのです。

 宴が終わり、奈和は弘基の部屋を訪れました。脅迫文が届いていたことを知らなかった奈和は、「知っていたら来なかった!」と憤りますが、弘基は「証拠がないからバレるわけがない」と話します。その後、貴族の正体を探ろうと、弘基の部屋を訪れた愛香は、弘基が死んでいるのを目撃します。葉子も同じように部屋で倒れていました。慌てて雷雨に電話をかけた愛香を、後ろから何者かが殴り、愛香は倒れました。その愛香を運び出しているのは、貴族です。


感想




ついに愛香にも悲劇が起きてしまいました。やはり貴族が、自分の正体がバレることを恐れて、愛香を消そうとしているのでしょうか。なぜそこまで自分の正体を明かせないのか…次回やっと全てが明かされると思うと、本当にドキドキします。


スポンサーリンク









予想




弘基と葉子が殺害され、愛香も何者かに襲われて貴族に運び出されました。なぜ接点の薄い、弘基と葉子が殺されたのか…誰が脅迫文を送ったのか…愛香はどうなってしまうのか…全てが繋がり、貴族の正体も明かされることでしょう。貴族の過去や心の闇を知った愛香は、貴族に同情してしまう部分もあるのではないかと思います。


スポンサーリンク






タグ:月9 ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。