SSブログ
前の1件 | -

刑事ゆがみのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて [ドラマ]

mainvisual_02.jpg

画像引用元: http://www.fujitv.co.jp/yugami/ 

10月12日夜10時スタート!

 

浅野忠信と神木隆之介がタッグを組んだ

フジテレビ木曜10時ドラマ「刑事ゆがみ」の

原作はあるのか基本情報や見どころ、

あらすじネタバレに

キャスト情報、そしてロケ地についてなどを一挙紹介!

 



 

刑事ゆがみの基本情報や原作について



 

主人公は、民放連続ドラマ初主演の浅野忠信が演じます!
本作は、だらしない一匹狼の中年刑事の主人公・弓神(ゆがみ)が、完全犯罪事件を鋭い視点と話術から次々暴いていくという一話完結の刑事モノになっています。

原作は、2006年にTBSで放送された「弁護士のくず」でもお馴染みの井浦秀夫氏が、
「ビッグコミックオリジナル」で好評連載中の同名漫画「刑事ゆがみ」です。
原作は、既刊2巻(3巻が9月29日発売)で、完結していません。

型破りな主人公刑事の個性的なキャラクター、
新米刑事との掛け合い、
違法捜査もモノともしない謎解きなどが、
本作の魅力となるのではないでしょうか。

近年では「A LIFE(TBS)」での怪演がネットでも話題をさらった浅野忠信の好演が期待されます。
一方で、バディである優秀で真面目な若手刑事役は、俳優に声優に数々の映画でヒット作を飛ばし続ける神木隆之介が演じます。
俳優陣の演技に注目です!

 

刑事ゆがみのキャスト



 

現在、公式HP上で公開されているキャストは、
浅野忠信:弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)役
神木隆之介:羽生虎夫(はにゅう・とらお)役
の2名です。

9月17日に、フジテレビの最新情報「とれたてフジテレビ」で以下の追加キャストが発表されています。

稲森いずみ:菅能理香役
仁科貴:多々木挙男役
橋本淳:町尾守役

 

刑事ゆがみのロケ地



 

エキストラ募集では、埼玉県の浦和美園、茨城県守谷市、お台場、横浜での撮影エキストラが募集されています。
既に横浜での撮影は行われているようで、
浅野忠信さんの公式ツイッターでは、横浜でのロケの模様がツイートされています。
また、そのほかにも横浜での目撃情報が一般の方から多数ツイートされています。

 

刑事ゆがみのあらすじ



 

犯罪者の心の裏を読み、独自の目線で、完全犯罪からほころびる「ゆがみ」を解き明かしていく偏屈刑事・弓神と、
彼に振り回される真っ直ぐな後輩刑事・羽生の最強タッグが、様々な難事件を解決していく刑事ドラマ。

公式HPでは、あらすじは、まだ公開されていません。
原作第一巻には、足を踏み外したための転落死と思われた元泥棒の死亡事件を扱う「働く悪人」、
原作第二巻には、17年前の猟奇的連続殺人事件を髣髴させる事件を追う「殺人鬼の呪文」などが収録されています。
ドラマは、一話完結となるようなので、オリジナルの脚本も追加されるかもしれませんね。
各話のゲストにも期待です。

本作は、主人公の特異なキャラクターと、主人公を取り巻く人々との小気味良い台詞の応酬といったテンポ感のある刑事ドラマになりそうです。
同時に、身近な犯罪から社会問題までを扱い、事件解決だけでなく、その裏にある人間ドラマを丁寧に描いていく骨太なドラマにもなりそうです。
正義と悪とが曖昧な世の中で、ひたむきに犯罪を事実を追い続け、真実へと向かう弓神の姿に注目です!

 

刑事ゆがみのまとめ



 

演技派の2人を主要キャストに迎えた型破りな刑事のバディものとして、安定的な面白さを見せてくれそうな今作。
現在公開されている予告動画でも、浅野忠信と神木隆之介の見事なコンビネーションが見られています。
演出も、「ガリレオ」「任侠ヘルパー」「昼顔」を手がけているヒットメーカーの西谷弘監督ですし、
原作もとても面白いようですので、視聴率低迷が続く同枠に風穴を開けて欲しいですね。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。 簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 



 mainvisual_02.jpg
タグ:刑事ゆがみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。