SSブログ

化粧崩れを防ぐ方法!夕方になっても化粧崩れしない★ [健康・美容]

【化粧崩れを防ぐ方法】

スポンサーリンク







夕方になっても化粧崩れしない、防ぐ方法を紹介します。
まず、朝メイクをする前に、乳液などを付けて軽くマッサージします。一番最初に、首から鎖骨をマッサージして、脇を強めにごりごりとマッサージします。あとの流れをスムーズにするために出口をきれいにする感覚です。そしてまずはおでこから、中心から外側へ優しく流します。次に頬を内側から外側へ、あごを外側へ何度かマッサージします。

スポンサーリンク







そのあと、化粧水などで整えて、三分ほど置きます。その間はちょっとしたお掃除をしたりするといいですね。そして下地などを丁寧につけます。また三分ほど置き、ファンデーションを塗ります。目元、おでこ、鼻、あごは少なめにしましょう。また三分ほど置き、少し多めにお粉をのせます。目元には、筆で丁寧にのせてください。そうすることで、マスカラによるパンダ目を防ぐことができます。そのあと、化粧水をスプレーで少し遠くから吹きかけ、軽くティッシュオフします。
こうすると、化粧崩れが防げます。ポイントとして、すぐに次の段階にいかずに、少し時間をおいてなじませることです。このひと手間が美しさを保ってくれます。
私はいつもこの方法で、夕方まで化粧直しをしません。ぜひお試しください。

スポンサーリンク







タグ:メイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。