SSブログ

好きな人がいること4話感想ネタバレと5話あらすじ予想のまとめ [ドラマ]

好きな人1.jpeg


スポンサーリンク








「好きな人がいること」4話感想あらすじネタバレと5話予想です!

ネタバレあらすじ



【それぞれの恋が大きく動く】

休日、3兄弟は美咲を置いて、釣りに出かけました。

3人の話題はほとんどが恋バナです。

冬真は風花と交際を続けながらも、愛海を密かに想っていました。

美咲のことを聞かれた千秋は、真剣に考えていると話しました。

 

冬真はLEG ENDで相関図を書いています。

夏向から伸びる矢印は、美咲の方を向いていて、実果子も同意します。

その頃、店で一人試作をしている美咲の所へ、楓がやって来ました。

楓は「千秋のことは譲らない」と言い捨て去っていきます。

その帰り、夏向に会った楓は、本当はボストンに留学していないことを指摘されます。

同じ頃、千秋も楓が嘘をついていたことを知り、ショックを受けます。

 

何も知らない美咲は、千秋を花火大会へ誘おうと試みますが、勇気が出ません。

しかしそんな美咲にチャンスが舞い込んできました。

信之の提案でBBQをすることになったのです。

 

当日、クジで外れた美咲と夏向は、レンタカーで合流することになりました。

美咲は肩を落としながらも、夏向に千秋を花火大会に誘いたいと相談を始めます。しかし夏向は冷たく突き放しました。

キャンプ場で千秋は、信之と実果子に火おこしを、冬真と風花にハンモックの設置を、そして夏向と美咲に食材の下ごしらえを頼みます。

川へスイカを冷やしに来た美咲に、千秋は水鉄砲で水をかけます。

楽しそうにはしゃぐ2人を見ていたのは夏向です。

下ごしらえをしている美咲を、千秋が釣りに誘いました。

千秋はずっと一緒に働いてほしいと誘います。

その時、美咲の竿に魚がヒットし、慌てる美咲は船から落ちそうになりましたが千秋が支えたおかげで美咲は無事でした。

2人の距離がぐっと近くなり、美咲はドキドキを隠せません。

そんな時、2人を呼ぶ声がしました。振り返るとそこには信之と、なぜか楓が立っています。

千秋と話したいと信之に頼んだ楓は、BBQに参加してきたのです。

信之は千秋と楓に、水を汲んでくるよう頼みます。美咲は心配でたまりません。

 

一方、一人で作業を続ける夏向に、「釣りに行く美咲を止めたら良かったのに」と実果子が声をかけていました。

しかし夏向は無言で去っていきます。

その頃、冬真は風花を花火大会に誘っていました。

しかしその日は学校の実技試験の日…風花は学校に来るよう誘いますが、冬真は拒否します。

やる気のない冬真に愛想をつかした風花は、ビンタし帰っていきました。

なかなか帰ってこない千秋と楓を心配している、美咲の背中を押したのは冬真でした。

冬真の一言で、美咲は2人を探して走り出します。

千秋は楓がボストンに留学せず、六本木のクラブで働いていたことを、友人の知宏から聞いていました。

そして、もう楓のことは信用できないと言い切ります。

美咲への気持ちを聞く楓に、千秋は「美咲はスタッフとして大切」と話します。陰からそっと聞いていた美咲の表情が曇りました。

 

美咲は皆と合流してからも、一人背を向けて落ちこんでいます。そんな美咲を見つめているのは夏向でした。

若葉に相談した美咲は、きちんと気持ちを伝えるよう説得されます。

千秋の部屋を訪れた美咲は、夏からもお店で働くことを伝えました。

部屋に戻った美咲は、花火大会のチラシをゴミ箱に捨てました。

 

次の日、美咲が新作スイーツを作っているところに、千秋と夏向がやって来ました。

千秋は試食しようとしますが、電話が入り、外へと出ました。

美咲は残った夏向に、この試作品のテーマ『隠された思い』を説明し始めました。

情熱を表すキイチゴを真ん中に隠した、今の美咲の心情にマッチするスイーツでした。

 

その頃、千秋は今夜会う約束を取りつけていました。

千秋を呼び出したのは了でした。

千秋の弱みを握っている了は、千秋に戸籍謄本を見せます。千秋は動揺を隠せません。

一方、冬真は愛海に、千秋と夏向に会わせてほしいと頼まれていました。

そして愛海が探す兄『たくみ』を一緒に探すことを約束します。

店に戻った千秋は、美咲の新作を食べ「誰でも素直に言えない本当の気持ちってあるよな」とこぼします。

その言葉を聞いた美咲は無意識に「花火大会行きたい」と行ってしまいました。千秋は一緒に行こうと言ってくれました。

そのことを夏向に報告すると、夏向は表情が曇ります。

そして美咲に「花火大会に行くな」と引き留めました。

感想


楓がボストンに留学せず、2年間も六本木で働いていたことに驚きました。千秋のことを想っているのに、どうして2年間嘘をついていたのか…真相が気になります。そして愛海が探す「たくみ」の正体や、戸籍謄本で分かる千秋が隠し通している嘘など、気になることがたくさんあります。

スポンサーリンク








予想


本当は美咲と花火大会に行きたかった夏向ですが、それを言うことはできず、結局千秋と美咲で出かけてしまうと思います。そこで了との契約を一人で抱え込めなくなった千秋は、実は兄弟は血が繋がっていないことを美咲に打ち明けるのではないかとも思います。

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。