SSブログ

禁煙外来の効果・成功率は?飲み薬なしで失敗なし!女性の体験談ブログ [日記・奮闘記]

image-20160906014334.png

今度こそは、禁煙に成功するのでしょうか?

禁煙外来の効果・成功率は?飲み薬なしでも失敗なし!女性の私の体験談や奮闘をブログに残します。

スポンサーリンク







只今私は、禁煙外来に通っています。

通い始めたのが、約2ヵ月ほど前の6月下旬からでした。

昨年子宮頸部の高度異型性が見つかり、かなり癌にちかいウイルスだと判断され、
入院・手術があった為、1度禁煙には成功しました。

3日間は辛い禁断症状が続き、やっとの思いで禁煙したにもかかわらず、
通常の生活に戻ると、仕事関係でのストレスが発生、結果また喫煙が始まってしまいました。

最初は、週末だけの楽しみと思って吸い始めたものの、徐々に間隔が短くなり、
3日に1度、1日の仕事終わりに1本という感じになってしまいました。

身体に良くないと解かっているのに、自分の意思ではやめる事が出来なく病院に頼ることにしました。

スポンサーリンク







先生いわく、1日1本でも吸ってしまえば、10本吸おうが20本吸おうが同じということです。

診察で一酸化炭素の量を計測し、13ありましたが禁煙すると2~3に減るそうです。

処方箋を2週間分いただき、早速その日から禁煙することにしました。

お薬で女性は気分が悪くなってしまう人が多いそうですが、私は大丈夫でした。

男なのか?と1人で苦笑いをしてしまいましたが、仕事中に気分が悪くなったら嫌だなと思っていたので、
その点は安心が出来て良かったです。

そして2週間後、再び病院へ行き一酸化炭素を計測するといっきに減り3という数字が出ました。

すばらしい!と先生に褒められ、単純ですが嬉しくなりました。

スポンサーリンク







禁煙開始から2週間が1番辛い時期だそうです。

そこを乗り越えられたのだからこのまま頑張ろうと思い、煙草は今も1本も吸っていません。

9月初旬に最後の通院がありますが、お薬に頼らずにこの生活を続けてゆきたいと思います。

煙草を吸っている時間て、時間の無駄遣いになっているのです。


タグ:たばこ 禁煙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。