SSブログ

好きな人がいること2話感想ネタバレと3話あらすじ予想のまとめ [ドラマ]

好きな人1.jpeg


スポンサーリンク








「好きな人がいること」2話感想あらすじネタバレと3話予想です!

ネタバレあらすじ


買い出し中に、千秋と美女が結婚式場に入っていくのを見た美咲は、ショックを受けながら店に戻りました。

すると、後を追うように、千秋と美女も店に到着。

この女性は楓というピアニストで、千秋と友人の結婚式の幹事を任されていたのでした。

安心する美咲に、千秋と楓はウェディングケーキを作って欲しいと頼みます。そして夏向には料理を作るよう頼みました。

夏向は冬真にも手伝うよう言いますが、冬真は試験が近いと断ります。

 

夜、美咲は千秋の部屋へ、結婚する友達のリサーチに向かいました。

千秋に「櫻井がいてくれて良かった」と言われ、美咲は有頂天です。

 

次の日、その夫婦と会った美咲は、千秋と楓が腕を組む写真を見て、2人が昔付き合っていたことを知り、再び落ち込みます。

冬真に恋の悩みを打ち明けた美咲ですが、反対に冬真に「俺と恋する?」と言われて焦ります。

美咲は夏向に誘われて買い出しに出かけましたが、同じく買い出し中の千秋と楓に出会います。

ランチを誘われた美咲を置いて、夏向は先に帰ってしまいました。

楓がサプライズでピアノを弾く様子を微笑ましく見る千秋を見て、美咲は自信を無くします。しかし千秋は美咲にも良いところがあるとフォローします。

「美咲のケーキ、楽しみにしているね」と初めて下の名前で呼ばれた美咲は、大喜びで走って店へと戻ります。

 

一方、冬真がBMXをしていると、同じ調理学校に通う風花がやって来ました。

タバコを吸う冬真を注意した風花に、冬真はシェフにならないし、学校も辞めると言って去っていきます。

 

その夜、美咲と夏向は遅くまで明日の準備に取り掛かりました。10品を50人分作るとあって、さすがに夏向は大変そうです。

先に終わった美咲は一端帰ろうとするものの、夏向を手伝い始めました。

作り終えた2人は、瓶ビールで乾杯します。

なぜ千秋が好きなのか聞かれた美咲は、「本当ならかっこいいって言われると嬉しいけど、千秋にだけは可愛いって言われたい」と答えました。

 

そして結婚パーティーが始まり、いよいよウェディングケーキが運ばれてきました。

製作者として紹介された美咲は、来場者から拍手を送られますが、それを見た楓は面白くなさそうです。

ブーケを受け取った楓は信之に「誰と結婚しますか?」とインタビューされ、千秋と答えます。

バックヤードで千秋にキスする楓を見た美咲は、ショックで持っていたお皿を落とし、去っていきます。

夏向は、静かに割れたお皿を拾いました。

 

一方、パーティー会場では、楓のピアノ演奏が始まりました。

直視できない美咲を、夏向は隣で見つめます。

次に信之による余興が始まりました。一緒に盛り上げる信之のパートナーとして、クジで美咲が選ばれました。

美咲と信之は変装し、どじょうすくいを始めました。

プライドを捨て、全ての人の笑顔のために一生懸命芸を披露する美咲を、夏向はじっと見つめました。

余興が終わり、美咲は変なメイクを千秋に見られたくないと逃げました。追おうとした千秋を、楓が引き留めます。

落ち込む美咲のところに来たのは、夏向でした。夏向は無理やり美咲を連れ出します。

 

一方、千秋は2人が店に戻ったと思い、店の扉を開けました。すると同時に店の電話が鳴りました。

電話口に「たくみさん?」と聞かれた千秋は、動揺し切ってしまいます。

夏向は信之の船を拝借し、美咲を海上へ連れて行きました。

美咲が「千秋にこんな顔見られたくないから、連れ出してくれて良かった」と言ったと同時に、夏向は船から美咲を落としました。しかし美咲は泳げません。

それを知った夏向は急いで飛び込んで、美咲を助けました。

夏向が見せたかったと言う、綺麗な夕日を見ながら、美咲は夏向に「今日のお前かっこよかった」と言われ、美咲は嬉しくなりました。

感想


★「2話」「感想」1話からかなりのドSっぷりを発揮していたかなたでしたが、2話では然り気無くみさきを気遣ってくれるシーンが多くキュンキュンしました。みさきがドジョウ救いする姿は見ていていたたまれなかったけれど、かなたがみさきの頑張りを認めてくれていたのが嬉しかったです。
ゆみ 25歳

スポンサーリンク








予想


★美咲と千秋と夏向の3人でデートするみたいです。3角関係になにか変化がありそう!

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。