SSブログ

好きな人がいること1話感想ネタバレと2話あらすじ予想のまとめ [ドラマ]

好きな人1.jpeg


スポンサーリンク








「好きな人がいること」1話感想あらすじネタバレと2話予想です!

ネタバレあらすじ


パティシエの美咲は、仕事一筋で、恋愛からは4年も遠ざかっていました。

一生懸命働いていた美咲ですが、急にオーナーからクビを言い渡されてしまいました。

そこで美咲は、お手製のウェディングケーキを手に、一流ホテルにパティシエの面接を受けに行きました。

しかし、砂糖菓子人形の新郎新婦のキスの口が変だと難色を示されます。

落ち込む美咲は、後輩の若葉を誘い、レストランに来ましたが、若葉に「先輩の唇、梅干しみたい」と言われてしまいます。

その時、若葉の携帯に彼氏から連絡が入りました。一人になった美咲は惨めになり、トイレに入りましたが、出ようとすると、金具が壊れて鍵が開きません。

1人の店員が、長時間席を空けている美咲を心配しトイレに来てくれ、ドアを開けてくれました。

その店員は、昔のバイト先の先輩で、初恋の相手でもあった千秋でした。

久々の再会に喜んだ美咲は、パティシエとして働いているお店が、改装工事のため、夏の間休業すると嘘をつきます。

それを聞いた千秋は、自らが経営する湘南のレストランで住み込みで働かないかと声をかけます。

後日、若葉にその旨を相談しているうちに、美咲は自分の気持ちに素直になり、湘南で働くことを決めました。

そして若葉は美咲に「千秋さんと素敵なキスを」とリップを渡しました。

ついに湘南に着きました。浜辺で美咲は、記念の一枚を撮って貰おうとサーファーに声をかけます。

しかしそのサーファーはとても不愛想で、美咲がジャンプの着地に失敗した姿を写真に収め、美咲は激怒します。美咲は砂まみれかつ、びしょ濡れで千秋の自宅に到着しました。

玄関で立ち止まっていると、後ろから冬真が抱きついてきました。美咲はもちろん冬真もびっくり。冬真は他の誰かと間違って美咲に抱きついた上、美咲の顔は先ほどのアクシデントのせいで、化粧が崩れていたのです。

洗面所に駆け込んだ美咲はさらにびっくり。そこには浜辺の不機嫌なサーファーがいたのです。このサーファーは千秋の弟で次男の夏向でした。

千秋だけでなく、2人の弟とも同居することを知った美咲は、落ち込みます。

その後、美咲は千秋にレストランを案内してもらいますが、シェフの夏向は全く心を開いてくれません。

お風呂上り、美咲と脱衣所で鉢合わせになった夏向は「下心丸出しのお前のケーキなんか、誰も食わない」と言い放ちます。

悔しがる美咲は、台所でケーキの試作を始めました。

朝になり、ようやく自信作が出来上がった美咲は、冬真に試食してもらいました。

冬真は美味しいと喜んでくれましたが、「東京のホテルの味」とも言われ、美咲はハッとします。

千秋が「お店は湘南の創作料理を出している」と言っていたからです。

美咲は夏向の出勤について行き、年齢や食材について聞きますが、うっとうしく思った夏向は一言「唇、梅干しみたい」と言い放ちます。

千秋は怒る美咲に、お店を始めたのは自身の父であることや冬真もシェフになるため専門学校に通っていることなどを教えました。その時、事業譲渡契約書を手に、了がやって来ました。了はこのレストランをチェーンへ加入させようと何度も持ち掛けていたのです。

しかし千秋はきっぱりと断ります。その夜、夏向はサーフショップのオーナー信之に美咲のことを話します。

しかし信之は、夏向が美咲に運命を感じるような気がして仕方ありません。

帰り道、夏向は冬真に美咲のインスタを見せられ、怒りが込み上げます。

美咲のインスタは、恋をするために湘南に来たような印象しか受けなかったのです。

一方美咲は、お店のキッチンで湘南に合ったケーキの試作をしていました。そこへ夏向がやって来て、美咲のケーキを投げ捨てました。

怒った美咲は再びケーキを作ろうとしますが、夏向はいきなり美咲にキスをしました。美咲のインスタに若葉が「キスするまで帰ってはダメ」と書いていたことから、キスをして早く美咲を帰らせようとしたのです。

夏向にビンタした美咲は、店から去っていきました。

入れ違うかのように千秋が現れ、美咲の試作やレシピのメモを見ました。夏向に何も分かっていないと言った千秋は、再び美咲を探しに出て行きます。

残った夏向は、美咲のケーキを一口食べ、急いで店を出ました。

駅のホームで落ち込んでいる美咲を見つけたのは千秋でした。

美咲はケーキ屋をクビになったことや、就職活動に失敗したことなど、本当のことを話しました。

千秋は美咲に優しく声をかけ、バイクの後ろに乗せて家へ連れて帰りました。

夏向から試作ケーキのアドバイスを貰った美咲は、嬉しくなります。次の日、夏向が一人で仕込みをしていると、一人の女性がやって来ました。

しかし夏向が声をかけると、その女性は去って行ってしました。一方、買い出し中の美咲は、千秋が美女と結婚式場に入っていく姿を目にし、不安に襲われます。

感想


★初回からテンポも良く、女の子がキュンとするシーン満載でしたね!
毎週キュンキュンすること間違いなし^^
あき 32歳

スポンサーリンク







予想


★予想としては千秋に対する楓は当て馬な気がするんですが、王道ラブストーリーって考えたら千秋でなく夏向とハッピーエンドなんでしょうね。愛海の存在が気になりますが、単に東村の娘とかそういう感じかな? 
晴れおんな・35歳

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。