SSブログ

アボカドチキンプレートの作り方!彼氏の胃袋を掴めるかも? [グルメ]

image.jpeg

彼氏さんが遊びに来た時のメニューに困っていませんか?

必ず胃袋を掴めます!アボカドチキンプレートの作り方です。

アボカドや鶏肉が大好きな男性は、多いも思います。私は、この料理で旦那の胃袋と心を掴むことができました。

スポンサーリンク






今回は、おおよそ2人分のレシピを書こうと思います。

アボカド1つ
トマト 大1 「ミニトマトでも構いません」
鶏肉 250から300g
舞茸やしめじ等のきのこ類100gを準備します。

スポンサーリンク






1.鶏肉を一口大に切りフォークで刺し空気を入れます。そうするとこで柔らかく仕上がります。

2.トマトとアボカドも一口大に切り舞茸は、裂いておいてください。

3.フライパンに油は、ひかず鶏肉の油でこんがりと焼き色をつけます。出た油は、吸い取って下さい。カロリーオフにつながります。

4.舞茸を入れ火が通ったらトマトとアボカドも入れハチミツ大2、醤油大2.酒大2.みりん大2を入れ塩胡椒を振り味を見ます。

5.おしゃなプレートにご飯やサラダ等を乗せチキン等を乗せお好みで粉チーズを振ります。また、お好みでブラックペッパーも振ってみてください。

こちらは胸肉でも構いませんが胸肉を使う場合には、酢に少しの間つけて揉んで置くと固くならず美味しくたべれると思います。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。