SSブログ

フランケンシュタインの恋5話感想ネタバレ・4話あらすじ予想まとめ [ドラマ]

20170418104830.png
画像引用元: http://whatblog.hatenablog.com/entry/2017/02/11/105202


スポンサーリンク







ドラマ「フランケンシュタインの恋」の5話と4話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【恋は遺伝子の革命】

 人間の世界で生きていくことを決めた研は、継実と散歩をしながら、人間界の事を教えて貰いました。継実は大学の敷地内にあるお地蔵さんの所へ連れて行き、亡くなった母と拝みに来たことがあると話します。120年前に、この辺りに継実の先祖が住んでいたと聞き、研は驚きました。
 
 聖哉にラジオへの投稿の仕方を教えて貰った研は、早速天草への相談を投稿しました。クビを告げられた天草でしたが、リスナーからの熱望で首を免れたのです。また、聖哉へ思いを寄せる美琴は、聖哉と研から片思いされている継実に、けじめをつめるよう釘を刺しました。

 ラジオでは研の「恋をした人が治らない病気で悩んでいるが、どうしたらいいか」という質問が読まれました。天草は十四文に改めて質問し、十四文から「相手を喜ばせ、生きたいと思う力を引き出すことが大切。恋をすることは願うことだ」という回答を得ました。研は継実に、「あなたも僕に恋をして」と告白しますが、「恋は何かのためにするものではない」と言い、走り去って行きました。聖哉は、傷ついた研が、部屋の片隅で胞子を撒いているのを見ます。

 生放送が終盤を迎えた頃、パーソナリティーのリリエが「フランケンシュタインって本当にいるの?」と怪しみ、ラジオへ出演してほしいと言い始めました。聖哉はそっとラジオを消します。継実からラジオでの発言の真意を尋ねられた十四文は、「彼の存在を認める以上、その心を適当に扱うことはできない」と諭しました。その夜、失恋した研の心を癒やそうと、工務店の従業員での飲み会が開かれました。研はそこで、継実の存在に感謝することや、幸せを願うことの大切さを知りました。

 後日、研は高所での作業中に幻覚を見て、地上へと落下します。しかし病院で検査をしても、研には擦り傷一つありません。「お地蔵さんを見た気がする」と倒れた理由を説明する研を残し、継実と聖哉は大学へ戻りました。十四文は、研の細胞の再生力が、人の何十倍も高いことを説明します。継実は、長く生きられない自分の体と、長くしか生きられない研の体は、同じだと気づきました。

 念のため入院した研は、継実と拝んだお地蔵さんを、120年ほど前にサキと拝んだことがリンクする夢を見ました。朝、検温にやって来た晴果は、研の布団から大量のキノコが生えていることに驚き、継実に近づかないよう釘を刺します。研は病室を飛び出し、町へと逃げていきました。後から病室へやって来た継実は、研と自分の体は同じだと晴果に言い、研を探しに行きました。

 継実は、お地蔵さんの所へ来ている研を見つけました。「僕は人間に触れてはいけないけれど、恋をしている」と言われた継実でしたが、病気の事もあり、恋に前向きになれません。研はお地蔵さんの隣にある、枯れた桜の木に全身のエネルギーを注ぎました。すると、たくさんのアカナリカミタケがなり、まるで桜の様に華麗に咲き誇ります。研に「笑顔で生きられるよう願う」と言われた継実は、うれし涙を流しました。同じ頃、天草のもとを訪れた聖哉は、「フランケンシュタインはうちにいます」と話しました。


感想




「恋をすることは、相手の存在に感謝し、相手の幸せを願うこと」という言葉に、ハッとさせられました。そして、いつまでもその気持ちは忘れてはいけないと、改心させられました。ピュアな研の言葉や仕草には、いつも心が癒されます。研と継実の恋が、実ってほしいと願うばかりです。


スポンサーリンク









予想




天草のもとを訪れた聖哉は、研の相談が本気であることを伝え、からかうような発言は辞めて欲しいと頼むと思います。それでも研に会ってみたいと思う天草は、研と会い、ラジオへの出演を依頼するのではないでしょうか。研は憧れの天草に会えたことを喜び、ラジオへの出演を快諾すると思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。