SSブログ

フランケンシュタインの恋4話感想ネタバレ・3話あらすじ予想まとめ [ドラマ]

20170418104830.png
画像引用元: http://whatblog.hatenablog.com/entry/2017/02/11/105202


スポンサーリンク







ドラマ「フランケンシュタインの恋」の4話と3話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【恋する権利】

 晴果と同じ症状で、120年ほど前に命を落とした先祖のサキが、継実の通う大学の辺りで倒れていたことを知りました。一方、初めて納豆を食べた研は、その味に感動します。そこへ美琴のスマホに、元カレから連絡が入りましたが、美琴は「ぶっ殺すぞ」と怒り狂いました。その後、研は聖哉に頼み、ラジオへ「人間を殺すかもしれない怪物は、人間に恋をしてはいけないの?」という質問を送りました。

 次の日、瑠以が研の布団をめくると、そこにはなめこが生えています。聖哉はそのなめこを十四文のところへ持って行きました。十四文は、研が就寝中に胞子を撒く理由を、「心が無防備になった状態」だと捉えました。一方、仕事に復帰した晴果は、継実に「お化けのようなものを見たかも」と話します。

 研からの投稿を採用した天草は、研の質問の回答を得るために、パーソナリティーのみのるのもとを訪れました。突然のことに慌てたみのるは、「人を殺すかもしれないなら、一歩も家から出るな!」と怒ります。しかし天草は「怪物こそ、恐れないで人に恋をするべき」と寄り添います。天草の言葉を聞いた研は、継実にどう思うか尋ねました。しかし継実は困ってしまいます。

 生放送を終えたみのるは、天草にクビを通達しました。しかし天草は、吹っ切れたようにラジオ局を出て行きました。大学が建つ前、この地には結核治療の病院がありました。しかし伝染病の病院へと変わった後、国立病院が建てられたようです。継実は研の家へ行き、研太郎が残した資料を持ち出しました。

 同じ頃、工務店にはスプレーで「殺」の字が大きく書かれていました。呆然とする一同の前に、美琴の元カレが現れます。美琴は「殺してやる」と殴り掛かりました。落ち着いた美琴は、元カレにしつこく追い回されていること、恵治郎に救ってもらったことを話しました。工務店を辞めると話す美琴に、瑠以は自分の家に来ないかと誘います。美琴はその言葉に涙しました。

 継実から研太郎の残した資料を見せられた十四文は、世界中から菌を集めた研太郎が、新しい菌を造り上げたと捉えました。そして十四文は、人間のように感情を出す際、研は菌を放出していると考えました。その頃、聖哉と研は、美琴の元カレから殴られていました。怒り狂った研は変態し、胞子を放ち始めます。驚いた元カレは、慌てて逃げていきました。

 「また人を殺そうとした」と後悔する研に、聖哉は「誰かと生きて誰かを好きになることは、誰かを嫌って憎むことでもある。人間らしくなっているだけ」となだめます。そこへやって来た継実は、いつも研から落ちているアカナリカミタケを見せ、「私にはこれが綺麗なものに見えてならない」とこのキノコを研の心に例えます。そして「人間と一緒に生きて構わないと思う」と言いました。研は涙が止まりません。


感想




研が胞子を撒く理由や、研が蘇った頃は伝染病の研究所だったことが、少しずつ解明されました。まだまだ謎だらけですが、様々な部分がパズルのように一致してきているような気がして、次回が気になって仕方ありません。これから研が、継実にどのようにアプローチしていくのか、継実は受け入れることができるのか…楽しみです。


スポンサーリンク









予想




研は自分が継実に恋していることを確信し、思いを募らせていくのではないかと思います。しかし継実に想いを馳せる聖哉は、そんな研の姿を見ていられなくなるのではないでしょうか。ある日、工務店での仕事中に事故に遭った研は、病院に運ばれますが、怪物なので、医学では対処できない部分もあるのではないかと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。