SSブログ

貴族探偵3話感想・ネタバレと2話あらすじ予想について!(ドラマ) [ドラマ]

ea542a19.jpg
画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2149352409976553601

スポンサーリンク







月9ドラマ「貴族探偵」の3話と2話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【2つの謎が一致した時】
 
 愛香は、編集者の美咲と共に、ミステリー作家の春柾の別荘へ向かっていました。しかし途中で落石に遭い、車を降りました。その付近でお茶をしていたのが貴族探偵でした。貴族は「別荘付近から落石があったのでは」と、勝手に春柾の別荘へ入って行きました。仕事場の扉を開けると、なんと春柾がベッドで血を流し、死んでいたのです。

 愛香とメイドの田中は、推理を始めました。今回も貴族は使用人に推理を任せ、美咲と一緒にドローンで遊んでいます。愛香はその姿を見て、イライラしました。佐藤は、別荘の横の崖の縁に停まっている車の前に、岩の跡があることに気づきました。一方愛香は、春柾が仕事場の勝手口ではなく、キッチンの勝手口から出入りしていたことに気づきました。原稿の受け取りに来た編集者の早織は、春柾が死んでいたことに驚きを隠せません。この別荘に出入りできたのは、妻の令子と美咲、早織、そして同じく編集者の光敏だけでした。

 貴族専門となった雷雨も現場検証を始めました。死亡推定時刻は今朝の5時から7時、トロフィーが鈍器となったことが明らかとなります。そこへやって来たのは山梨県警の久下村です。雷雨は貴族の好きなようにさせるよう、頼みこみました。

 令子をはじめとした4人に対し、事情聴取が始まりました。死亡推定時刻にアリバイがあるのは、春柾の自宅にいた令子と光敏、電車に乗っていた早織です。また10時の落石の際にアリバイがあるのは、宅配業者と接触した令子と光敏、愛香といた美咲です。反対に、死亡推定時刻には美咲の、落石の際には早織のアリバイがありません。光敏は愛香に、春柾に浮気相手がいたのではないかと証言しました。春柾の手帳を見た愛香は、事件の謎が解けたと宣言しました。

 春柾が、美咲と早織に二股をかけていたことを知った愛香は、美咲と早織が共謀して春柾を殺害したと推理しました。しかし貴族はその推理を嘲笑います。貴族に指示された田中は、意気揚々と説明し始めました。田中は令子と光敏が殺したと推理しました。自宅で春柾を殺害した2人は、ベッドごと春柾を別荘に運びました。しかし仕事場にベッドを運んだため、仕事場の勝手口がベッドで塞がります。そこでキッチンの前に車を停めようとしますが、次はキッチンの勝手口が塞がります。これでは誰も中に入ることができません。

 そこで令子と光敏は、車の前輪をジャッキアップし、車輪止めだけで車を停めました。そして車輪止めの先にドローンを付けたのです。宅配業者から荷物を受け取った後、ドローンを操作し、車を動かして、春柾が大切にしていた岩を落下させ、勝手口のスペースを確保したのです。

 令子と光敏は不倫関係にありました。2人が愛し合っている最中、別荘から春柾が戻って来て、焦った2人は春柾を殺害しました。令子は二股をかけている春柾に激怒されたことが許せなかったのです。愛香は冤罪をかけてしまった美咲と早織に謝り、貴族にも完敗を告げました。愛香は事務所に戻り、今日の出来事を話しますが、しばらくして切子は姿を消してしまいました。


感想




死亡推定時刻と落石という、2つの事柄が一度に起きた事件でしたが、まさかのアリバイがある2人が犯人でした。私も愛香と同じような推理をしながら観ていたので、度肝を抜かされた気分になりました。貴族がドローンで遊んでいたのは、単なる偶然なのか、それとも本当に敏腕探偵なのか…まだまだ謎です。


スポンサーリンク









予想




今回の依頼人は、女子高生です。交際相手が殺人事件に関与したとして警察に連行されたことから、愛香のもとに依頼に来たのです。しかし愛香が現場へ出向くと、やはり貴族探偵たちと鉢合わせしてしまうのではないでしょうか。またしても貴族探偵の使用人たちと、愛香の推理対決が繰り広げられることでしょう。


スポンサーリンク






タグ:貴族探偵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。