SSブログ

貴族探偵4話感想・ネタバレと3話あらすじ予想について!(ドラマ) [ドラマ]

ea542a19.jpg
画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2149352409976553601

スポンサーリンク







月9ドラマ「貴族探偵」の4話と3話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【憧れの師匠のように…】

 愛香は、女子高生の遥の依頼を受けることになりました。30代の女性・逸子が頭部と両腕を切断された事件で、遺体を埋めようとしていた康介が逮捕されました。康介は遥の通う高校の教師で、結婚を前提に交際していました。2人が付き合っていることを知った逸子は、黙っておく代わりに康介から金を脅し取っていました。バッシングに参った遥は、愛香に助けを求めに来たのです。

 遥を救いたいと、愛香は現場検証を始めました。そこで貴族たちに遭遇した愛香は、また貴族たちと対立することになりました。貴族のための特別法的措置として、遥と康介を同席させた事情聴取が始まりました。康介は自宅前に遺体が置かれていたことや、死亡推定時刻の21日14時から18時のアリバイがないことを話しました。

 逸子の財布のレシートから、21日は15時から16時に美容院へ、その後和菓子屋へと立ちあっていることが明らかになりました。犯行時刻が17時から18時に絞られたため、愛香と雷雨は逸子の夫・政人のもとへと向かいました。

 21日の夜、帰宅した政人は、部屋が荒らされていることに気づいて通報しました。逸子と政人が最後に会ったのは、21日の早朝で、寝ている逸子と動画を撮ってありました。また犯行時刻にもアリバイがあります。愛香は政人の足に、多数のあざがあることを不審に思いました。21日の15時から17時に雨が降っていたこと、それ以降は今日まで晴れが続いていることに気づいた愛香は、犯人を確信しました。

 全員を集めた愛香は、犯人は逸子の頭部と両腕が必要だったことがポイントだと話します。愛香は、逸子から暴力を振るわれ、家事を全て任されていたことに苦痛を感じた政人による犯行だと宣言しました。また、15時から17時に殺害された愛香の血が、大雨で流れていったこと、切断した頭部を使って逸子が寝ている動画を撮り、アリバイを作ったことを説明する愛香を、貴族が嘲笑いました。

 逸子に殴られることが快感だったことをカミングアウトした政人を庇い、山本が事件の真相を語り始めました。逸子が殺害されたのは15時より前で、美容院にいたという小関の証言は嘘でした。15時より前に逸子を殺害した小関は、頭部を両腕を切断し、マネキンに取り付けました。そして回覧板を持ってきた小木に、逸子が来店しているようにみせかけ、アリバイを作ったのです。逸子は小関が不倫していることを知り、黙っている代わりにとお金を脅し取るようになっていたのです。

 警察は康介と遥に、冤罪だったことを謝りました。愛香は役に立てなかったことを遥に詫びますが、遥は感謝の言葉を残して行きました。愛香は貴族に、ストーカーで悩んでいた高校生の時に、切子に助けて貰ったことや、自分も切子の様に遥を助けてあげたかったことを話します。そして貴族が、真っ先に事件の真相にたどり着いていたのではないかと尋ねた愛香は、すでに貴族の姿がなくなっていることに気づき、ため息をつきました。


感想




憧れの師匠の様に、本当は遥を助けてあげたかった愛香でしたが、残念ながら今回も事件を解決することはできませんでした。しかし遥には、親身になって自分の悩みを聞き、解決に向けて努力してくれた愛香の存在は、とても心強かったと思います。ストーカーに悩んだ実体験があるからこそ、愛香は遥の痛みを分かち合えたのだと思いました。


スポンサーリンク









予想




とあるアイドルが、ライブのあとに自殺したことを受け、彼女のファンが、その引き金となった人物を特定してほしいと、愛香に依頼してきます。しかし愛香は復讐するためにその人物を探すことはできないと、断るのではないでしょうか。また温泉地が舞台となるようで、いつもと違った雰囲気も楽しめそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。