SSブログ

貴族探偵10話感想・ネタバレと9話あらすじ予想について!(ドラマ) [ドラマ]

ea542a19.jpg
画像引用元: https://matome.naver.jp/odai/2149352409976553601

スポンサーリンク







月9ドラマ「貴族探偵」の10話と9話の感想、あらすじネタバレと予想です!

ネタバレあらすじ




【徐々に近づく、切子の死の真相】

 切子が心肺停止で見つかった渓谷へ向かった、愛香と雷雨は、花を供えました。愛香は、切子の死体には目立った外傷がなく、驚くほど綺麗な状態だったことを説明します。同じ頃近くでは、ベストセラー作家の道雄、妻の真知子、真知子の妹の佐和子、夫の洋一、そしてミュージシャンの尚樹がBBQをしていました。佐和子は「永遠の愛なら、好きな男に殺されても良い」と天を仰ぎます。その時、尚樹の悪戯でスムージーが飛び散り、5人は服を汚してしまいました。

 その後、道雄は車で30分のカフェへ、洋一と佐和子と尚樹は、幸せをもたらすあかね古式蝶を探しに山へ出かけることにしました。真知子は留守番です。カフェで道雄を見つけた雷雨と愛香は、サインを頼みに道雄に声をかけましたが、断られます。同じ頃、山を歩いていた洋一と尚樹は、いつの間にか佐和子がいなくなっていることに気づき、探し始めました。そんな佐和子は、一人シートを広げ、ワインを注いでいます。

 雷雨の携帯に、「佐和子の遺体が見つかった」と山本から連絡が入りました。道雄の小説のように、花冠を付けて死んでいる佐和子を見た尚樹は、慌てて真知子に連絡します。貴族と推理対決をすることになった愛香は、死因が絞殺による窒息死、現場にワイングラスが2つ落ちていることに、犯行時刻が12時から12時半であることに気づきました。

 佐和子は、洋一と結婚する前、尚樹と付き合っていました。1ヶ月ほど前に「永遠の愛を誓える、運命の人を見つけた」と離婚を告げられた洋一は、その相手が尚樹なのではないかと考えていました。半年前まで佐和子と付き合っていたことを認めた尚樹は、佐和子が他に、好きな人を作ったことを話しました。煙草を吸おうとする貴族に、真知子が「私も主人もダメなので」と言った瞬間、愛香はハッとしました。

 犯人を確信した愛香は、全員を集め「佐和子はワインを注いでいる間に殺されたため、犯人の服には染みがあるはず」と言いました。スムージーの染みがある洋一と尚樹に対し、真知子と道雄には、ワインどころかスムージーの染みすらありません。過去に、道雄そっくりの、貴生川敦仁が無銭飲食で捕まったことを記憶していた愛香は、カフェでいたのが道雄ではなく敦仁だったと話します。

 それを聞いた佐藤は、「今目の前にいるのは、敦仁です」と断言します。そして山本と田中と中継を繋ぎ、2人による説明が始まりました。佐和子を殺害した道雄は、ある場所で敦仁と入れ替わり、キャンプ場で戻る予定でしたが、道雄はその場所で、背中を刺されて死にました。妻である真知子なら、目の前にいる夫が本物か偽物か、気づくはずです。道雄を殺し、血が付いた真知子は、新たな服に着替えたのでした。

 佐和子と道雄の不倫に気づいた真知子は、佐和子を殺害するよう道雄を脅しました。佐和子だけを殺害する予定だった真知子ですが、道雄が佐和子の遺体に花冠を付けたことを知り、道雄の殺害を決意したのです。自殺しようとする真知子を後ろから抱きしめた貴族は、「あなたはこれから、一生後悔の念を抱えて償わなければならない。しかしいつか、愛ゆえの犯行だったと気づくはず」と話しました。

 切子の実況見分を、本庁の鈴木という女性がまとめたと聞いた愛香は、貴族に「真知子さんへの言葉は、自分自身の言葉では?」と言った上で、切子を殺したのではないか、本名は政宗是正ではないか、と尋ねます。冷たい目をした貴族は、愛香の頭に花冠をのせました。


感想




妹の裏切りだけでも苦しい思いをした真知子ですが、道雄の想いが佐和子にあることを改めて感じ、怒りに任せて道雄も殺害してしまった真知子。その真知子に貴族がかけた言葉は、暖かくもどこか意味深な内容でした。本当に貴族が切子を殺したのか、愛香はその真相に迫ってしまっても大丈夫なのか…次回も楽しみです。

スポンサーリンク









予想




貴族は愛香が自分の正体を探っていることを危惧し、愛香を殺すことを決めると思います。そのことを知らない愛香は、パーティーに参加している最中に、後ろから殴られ、意識を失ってしまうのではないでしょうか。同じく貴族の正体を探っている雷雨にも、命の危機があるかもしれません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。