SSブログ

家売るオンナの3話ネタバレ感想と4話あらすじ予想のまとめ [ドラマ]

o0480036013654596372.jpg

スポンサーリンク







「家売るオンナ」4話予想と3話感想あらすじネタバレです!


ネタバレあらすじ



【タイプの異なるカップルの同居】

大は万智のおかげで、課の営業成績が伸びていることに喜ぶものの、万智が本社から派遣されたスパイなのではと疑います。

会社は今週から現地販売ウィークとなりました。

大は、サンルームのある一戸建てを聖司と聡に、トイレとお風呂が2つずつある外国人向けのマンションを誠と大輔に、建坪5坪の狭小住宅を美加と剛太に担当させました。

しかし万智は、3件とも自分が売ると豪語します。

聡のおかげでサンルームのある一戸建ては、熟年女性たちで溢れています。

そこへ現れた一人の女性に絞った聡は、営業を始めました。見事、この物件はその女性が購入することが決まりました。

一方、万智のもとを、お茶の水のマンションを売りたいと桜が訪れてきました。

桜の部屋へと査定に入った万智は、あまりの物の多さに言葉を失います。桜は物が捨てられない性格でした。

その頃、外国人向けマンションには外国人夫婦が内見にやって来まし た。

大輔は得意の英語で説明を始めますが、この外国人夫婦は英語が分かりません。結局夫婦は、激怒して帰っていきました。

さらに、狭小住宅では、狭い階段を登ろうとした太った客が、階段で詰まって動けなくあっていました。

やっとの思いで男性は抜けますが、こちらも怒って帰ってしまいました。

外国人向けマンションがネックだとぼやいている大に、万智はこの物件はSNSで拡散済みだと報告します。

万智は外国人向けの物件を、大家族向けに変更してSNS上にアップしていました。直後、問い合わせの電話が殺到し、聖司たちは大パニックです。

万智は物件を売りたいと言う博人の家を訪れました。

博人の家には最低限の荷物しかありません。博人は不必要なものを生活圏から削る、ミニマリストだったのです。

万智が「彼女もお捨てになりましたか?」と問うと、博人は頷きます。

そんな博人に紹介した物件は、桜の住むマンションでした。博人と桜は互いの顔を見て驚きます。実は以前、2人は付き合っていたのです。

桜は「この人には売らない」と断言しますが、博人は桜の部屋へと押しかけます。以前よりもさらに物が増えていることに驚く博人でしたが、博人は片付けに協力すると誓い、ヨリを戻しました。

万智の狙いは、博人に桜の部屋を片付けさせることだったのです。

次の日、片づけを始めた2人でしたが、桜の捨てられない性格に愛想をつかした博人は、部屋を出て行きます。そこへ現れたのは万智と聖司でした。

万智は博人に代わりの物件を紹介すると伝えますが、万智には2人は再びくっつくという確信がありました。

一方、外国人向けのマンションは、大家族が購入を決め、残すところ狭小物件のみとなりました。

占い師に扮した万智は、博人に声をかけ、青がラッキーカラーだと伝えます。青は桜と再会した時に桜が来ていた服の色…博人に桜への想いが蘇りました。

次の日、狭小住宅で現地販売を行う、剛太と美加の前に、聖司と万智が乗った大型トラックが到着しました。

万智は3人に荷物を運ぶよう指示し、博人をこの物件へと呼び出します。

万智は博人に、狭小住宅の1階で住むように案内します。

そして2階のキッチンを紹介した後、3階の扉を開けました。するとそこには、桜がすでに引っ越してきていました。

万智は2階を共用のスペースとし、1階は博人に、3階は桜に振り分けたのです。

タイプの異なる2人だからこその提案でした。2人はすぐに購入を決めました。

感想



万智の発想力の豊かさには、今回も脱帽しました。ドラマだけでなく、世の中にもいろいろな物件がありますが、工夫次第で生活にマッチしていくのだと感じました。今後、聖司や美加が家を売ることができる日がくるのか、2人を応援したくもなりました。

スポンサーリンク








予想


大は万智のことを本社からのスパイでは…と心配していますが、万智はただ単に個人の成績を上げたいだけだと思います。そのため次回も、難しい案件を万智が工夫して売っていくのではないでしょうか。また婚活料理教室に参加するようですが、まっすぐな性格なので成就しないのではとも思います。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。