SSブログ

せいせいするほど愛してる5話ネタバレ感想と6話あらすじ予想 [ドラマ]

photo1.jpg

スポンサーリンク








「せいせいするほど、愛してる」5話感想あらすじネタバレと6話予想です!

ネタバレあらすじ


病院に運ばれた未亜。
夢の中では海里が手を握っていたはずなのに、目覚めると綾が側にいました。

海里は目覚めた優香につきそっていることを知った未亜は、「これが私の現実なんだよね」と自覚します。

翌日、未亜は向井とともに優香の見舞いに行きます。

優香は「そろそろ子どもって話していたのに」「どうせ目覚めるなら明後日がよかった。海里の誕生日だから」などとはしゃいでいます。

優香は事故のショックから記憶喪失になっていたのです。

海里の誕生日を知らなかった未亜は、自分は海里のことを何も知らないと落ち込みます。

 

同じころ、あかりと千明は久野を巡って関係を悪化させていました。

目覚めた優香は心身ともに不安定なため、海里は病院に泊まり込みで付き添うことになります。

未亜は海里から連絡がないことにもやもやする一方、電話があると「私は大丈夫」と強がってしまいます。

海里とともに仕事の打ち合わせに行く途中、偶然綾と出くわします。

綾は「朝ごはんを食べた仲でしょ?」「俺の看病のお蔭や」など、未亜と親密な関係にあることをアピールします。

その話を聞いた海里は不機嫌になり、やきもちを焼くのでした。

 

海里と未亜は焼き肉ランチをします。

すると、その最中に病院から呼び出しがかかります。

未亜との時間を作れないことを申し訳なく感じたのでしょう。海里は自宅の合鍵を渡してくれました。

海里の誕生日の当日、一緒に過ごせると期待していた未亜ですが、海里から「今日は無かもしれない」という連絡が入ります。

 

一方、あかりは久野の担当を自ら降りる決意をします。

そのことを知った久野は「千明との関係が理由か、それともあなたに手を出さなかったことが不満か」と尋ねてきました。

未亜が帰宅すると、あかりが泣いています。

二人は行き場のないケーキを食べながら、「副社長が奥さんのところに走っていくのをみたら寂しくなった」「私が好きになった人、みんな千明のことが好きになる」と愚痴をこぼし合うのでした。

 

未亜はその夜、海里に誕生日祝いのメッセージを送ります。するとそれを優香が見てしまいます。

翌日、未亜は遙香に優香の病室に来るように呼び出されます。

病室に現れた未亜に対し、優香は海里の誕生日を祝ったことを楽しそうに話し始めます。

また、二人が結婚していたときのアルバムを見ながら、思い出を楽しそうに語ります。

耐えられなくなった未亜は思わず病室から逃げてしまいました。

病院から帰ろうとした際、陽太から「まだあの男とつきあうのか?お前かわいそうだな」と言われてしまいます。

ここで、未亜を階段から突き落としたのは遙香であることが発覚しました。

 

海里から今夜会いたいと言われた未亜は、海里の家で手料理を作って待っていました。

ですが、海里は急な仕事が入ったからと言い、帰宅することはありませんでした。

傷心の未亜が自宅に戻ると、綾が待っていました。

急に泣き出した未亜に対して、綾は「俺が側にいるときは無理するな」「俺と、結婚を前提に付き合ってくれませんか」と言います。

綾の突然の告白に気持ちがゆらぐ未亜は、わざわざ会いにきてくれた海里に「私どんどん醜くなる、今の私は最低ですか?」と気持ちをぶつけます。

すると海里は、最低なのは自分だ、未亜が階段から落ちたとき、目覚めた妻のことなど気にかけることもなく未亜のところにかけつけていたことを告白します。

海里の気持ちを知った未亜は幸せを感じるのでした。

ところが翌日、二人が密会した写真が嘉次のもとに送られ、二人は社長室に呼び出されます。

未亜は海里との関係を守るため、「私はジミーチュウの宮沢さんと婚約しています」と言うのでした。

感想


未亜の、相手を愛しているがゆえに自分がどんどん醜くなっていく気持ちにはとても共感できました。ですが、海里を守るために宮沢と婚約をしているという嘘をつくのはいけないことだと思います。軽率な発言ではないからこそ、宮沢を傷つけてしまいそうです。
(ももこ・30歳)

スポンサーリンク







予想


宮沢と婚約していると嘘をついたものの、宮沢はもともと未亜のことが好きだから、このまま婚約話が進んでしまい、未亜も海里も困りそうですね。記憶喪失の優香も海里のことを取り戻そうと必死になり、なりふりかまわず海里を独占するのでは?と予想します。
(ももこ・30歳)

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。