SSブログ

吉良奈津子(きらなつ)5話ネタバレ感想と6話あらすじに予想 [ドラマ]

Cn5yBq3UMAAn0vt.jpg

スポンサーリンク







きらなつこと「営業部長 吉良奈津子」の5話感想あらすじネタバレと6話予想です!

ネタバレあらすじ



「寝首をかかれる」という言葉が気になった奈津子。

誰が寝首をかくのか気になり、部下にも不自然な態度を向けてしまいます。

斎藤から呼び出された奈津子は、ファッションブランド「オレンジドット」のCM作成の話を持ちかけられます。

売り上げは10億円。そんな高額なキャンペーンをなぜ奈津子に任せるのでしょうか。

斎藤は、CMキャラクターに起用したい太刀川冴子という女性は、かつて奈津子が見出したキャスターである。

そのため、奈津子に太刀川を説得してほしいからこの仕事を頼んだと言います。

ですがそれは表向きの理由であり、奈津子を失脚させるための罠でした。

太刀川のもとを訪れた奈津子。太刀川は、キャスターは公平であるべきであり、特定の企業と契約する意思はないと言います。

奈津子は、固定化されたイメージを打破し新たな可能性を探るため、CMを引き受けるべきだと言いました。

奈津子の言葉が響いたのでしょう。太刀川はCMプランを見てから決めたいと態度を軟化させるのでした。

 

仕事は順調。そう思う奈津子は、浩太郎から突然「俺と結婚してよかった?」と尋ねられます。

奈津子はまだ浩太郎の変化に気付くことができていません。

浩太郎はベビーシッターを雇うのは止めにして、家族で子どもを育てていきたいと提案します。奈津子は了承するのでした。

 

太刀川にCMプランを提示するその日、啓介が行方不明になったという連絡があります。

同じころ、浩太郎は深雪に「もう会わない」と告げました。

浩太郎は家庭のために深雪との関係を断ち切ろうとしますが、姑から帰宅時間を強要された奈津子はルール違反を承知で深雪に壮太の迎えに行くように頼んでしまいます。

 

啓介はスランプに陥り水族館にいました。

「この仕事を降りたい」という啓介に対し、「自分を信じられなくて怖くなっているだけ」という奈津子は、啓介を太刀川のもとへと連れていくのでした。

啓介は太刀川に「働く女性のプライベート」というコンセプトを伝え、太刀川がCMで着用する白のワンピースから「秘められた恋」「愛する人のために最高の自分でいたい」というインスピレーションを受けたと言います。

このプランを気に入った太刀川は、CMキャラクターを引き受けてくれました。

ひとまず安心する奈津子ですが、深雪に迎えを頼んだことにより、浩太郎の気持ちが離れ、深雪と接近するきっかけを作ってしまいます。

深雪は「最初は何でも持っている奥様を懲らしめたくて近づいた。でも今は本当に好きなんです」と猛アタックをするではありませんか。

奈津子が仕事を優先していることを心配した啓介は「離婚なんてしないでください」と言いました。

離婚なんてない。そう思う奈津子のところに、一条から電話があります。

一条はCM出演を引き受けた太刀川が代議士と不倫をしていると言い…!?

感想


今までの放送では奈津子が啓介に相談するパターンが多かったですが、今回はスランプに陥った啓介にアドバイスを送る奈津子の姿が描かれていて新鮮でした。奈津子にはこれから家庭も大事にしてほしいです。何度も約束を破られている浩太郎が不憫です…。
(海・28歳)

スポンサーリンク







予想


太刀川の不倫によってオレンジドットと東邦広告は大損害を受け、その責任が奈津子に回ってくるでしょう。ただし、奈津子も黙ってはいないと思います。いい加減、誰かに仕組まれていると感じ、真相を突き止めようとするのではないでしょうか。
(海・28歳)

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。