SSブログ

家売るオンナの7話ネタバレ感想と8話あらすじ予想のまとめ [ドラマ]

o0480036013654596372.jpg

スポンサーリンク








「家売るオンナ」の7話感想あらすじネタバレと8話予想です!

ネタバレあらすじ


得意先を訪れた大は、娘のお見合い相手を探して欲しいと頼まれます。

娘の結婚が決まれば、マンションを購入するという話を聞き、大は喜びます。

 

その頃会社では、万智がミーティングを進めていました。

内見のアポを1件も取れていない美加に、万智は3000枚のチラシのポスティングをするよう指示します。

美加がしぶしぶ出発していると、美加の母である貴美子が会社にやってきました。

貴美子は夫の保が浮気をした挙句、離婚届を突き付けてきたと説明します。

怒った貴美子は、今住む家を売り払おうと美加のもとを訪れましたが、美加は思い出の詰まった家を売ることに反対します。

そこで万智が貴美子を担当することになりました。

白洲家を訪れた万智は、家には価値がないと判断し、新地にして5000万円で売却することを提案しました。

貴美子はその条件を呑み、売却依頼書にサインしました。

その時、保が帰って来ました。

浮気相手と上手くいかなかった保は、離婚を撤回しようとします。

しかし貴美子の意思は固く、売却も確定しました。

夫婦が大げんかをしていると、美加が大急ぎで帰って来ました。

「家を売らないで」と訴える美加ですが、万智は契約済みだと跳ね返します。

 

一方、会社では大が聖司に見合いを勧めていました。

万智の顔が浮かんだ聖司は、考える時間が欲しいと答えます。

 

その頃、仕方なく家を出た美加と保は、肩を落としていました。

どうにかしたい美加に対して、保は諦めモードです。

会社に戻った美加に、追い打ちをかけるように母から離婚成立の連絡が入りました。

 

聖司は万智の行きつけのラーメン屋で、万智の横に座り、美加の話を聞いてあげて欲しいと頼みます。

しかし万智には響きません。

BAR ちちんぷいぷいへ行った聖司は、先に呑んでいた大に、お見合いをすると約束します。

 

次の日、白洲家の新地に買い手が見つかりました。

ローンが通るまで2週間かかることを知った美加は、家ごと購入してくれる人を自分で見つけると宣言します。

美加は必死でビラを配りますが、買い手は見つかりません。

そこで美加は明日、白洲家を現地販売したいと誠に頼みました。

 

次の日、現地販売の会場である白洲家には誰もやって来ません。

最終手段と、誠は得意先の男性を呼びます。

もうすぐ子どもが生まれるというその男性は、一目で白洲家を気に入ります。

妻に連絡した男性は驚愕の事実を知ります。実は子どもは3つ子だったのです。

5人で住むには狭いと感じた男性は、購入を辞めて帰ってしまいました。

 

その頃、万智は貴美子を新居となるマンションに連れて行っていました。

貴美子はとても気に入った様子です。

 

一方、聖司は見合いをしていました。

自分のことを知ってもらおうと、聖司は住宅展示場に連れて行きます。

別れ際、最後の最後まで声が小さいお見合い相手と、いつもハキハキしている万智を、聖司は思わず比較します。

 

そして次の日、白洲家の新地のローンが通ったことが分かりました。

聖司は肩を落とす美加を励まそうと、聡やまどかと一緒にごはんに誘います。

酔っ払った美加は、万智の愚痴が止まりません。

聖司はお見合いの手ごたえを聡に話し始めました。

しかし聡はそれが本音に聞こえません。

 

いよいよ白洲家解体の日がやって来ました。

無断欠勤している美加から「白洲家に立て籠もった」と会社に電話が入ります。

急いで駆けつけた大や聖司は、美加が拡声器で「撤去反対」と叫んでいる姿を見て驚きます。

万智は金槌を使って侵入し、説得を始めました。

ホームレスだった過去や育った家を追い出されたこと、その過去に今も縛られていることなどを話す万智は、最後に「あなたも過去から自分を解放しなさい」と助言します。

吹っ切れた美加は、号泣しながら家から出てきました。

 

帰社した聖司は、大に見合いを断ると話します。

しかし、先に断って来たのは先方の方でした。

短所を次々と指摘された聖司は自信をなくしてしまいました。

 

後日、美加は貴美子の新居を訪れていました。

貴美子から渡された双眼鏡で外を覗くと、ベランダから手を振る保が見えました。

2人は別居しながら夫婦の様に仲良く暮らしていました。

美加が安心していた頃、会社には大の元嫁である、理恵が来ていました。

対面した大は驚きます。

感想


同僚の家を売ると言うことで、万智をはじめ他の社員も少し気を遣うのかと思いきや、心配しながらもそれなりに割り切っていたところが印象的でした。まさに万智が来たことで、社員達の仕事に対する姿勢が変わったのでは?と感じます。

スポンサーリンク







予想


大の元嫁はお金に困って、大に助けを求めに来たのだと思います。あわよくば関係を戻したいと思っている元妻を、大は拒否するのではないでしょうか。また、裏表のあるお天気お姉さんの家探しと言うことで、芸能人ならではの配慮すべき点なども出てくるのではと思います。

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。