SSブログ

ジェイ・チョウ(周杰倫)や五月天・台湾ミュージシャンの魅力とは? [ミュージシャン]

xinhuaxia_42824_0.jpg

私が台湾の音楽を聴くようになったのは今から約3年ほど前になります。
私には仲の良い台湾人が数人いるのですが、3人の台湾人の友達と話していた時、私が、
「今一番台湾で有名な歌手は?」
と聞くと、全員が口を揃えて、
「周杰倫」
だと答えました。

スポンサーリンク







周杰倫は日本では「ジェイ・チョウ」という名前でCPOPファンには知られているようです。中華圏では知らない人はいないというくらい非常に有名で、中国語を話す友達と一緒にカラオケに行くと必ず誰か1人は周杰倫の歌を歌います。

じゃあ2番目に有名なのは誰?という質問は、人によって答えが違ってくるのですが、ある友達は「罗志祥」だと教えてくれました。
初め私は写真を罗志祥の見ても、あまり何も思わなかったのですが、おススメしてもらった「海派甜心」というドラマをyou tubeで見て、全12話くらいあったのですが、見ているうちにだんだん好きになってきました。辛そうな顔とか泣き顔とか、とても表情豊かでかっこいいです。演技が上手なのかも。日本語も堪能で、日本語のCDなども出しているそうです。

スポンサーリンク







「五月天」というロックバンドも「アジア圏のビートルズ」と呼ばれるほど有名だと言われています。日本では「メイデイ」という名前でデビューもしていて、ロックフェスにも出演しています。5人組のバンドで、個人的にはボーカルの阿信はかっこいいと思っています。
バラードもあれば激しいロックの曲もあり、きっとお気に入りの曲が見つかるのではないでしょうか?

まだまだ日本では認知度の低い台湾の音楽ですが、ぜひ聴いてみてくださいね!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。