SSブログ

逃げ恥の3話のネタバレや感想と4話のあらすじの予想! [ドラマ]

20161012-00010002-etalent-000-1-view.jpg

スポンサーリンク







逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」の3話感想あらすじネタバレと4話予想です!

ネタバレあらすじ


【早くも危ぶまれる、契約結婚生活】

みくりは、大きな炊飯器を購入しても良いか、平匡に尋ねました。

了承する平匡ですが、すぐに部屋に籠ってしまいます。

冷たい態度に疑問を抱いたみくりは、自分の言動に原因がないか探りました。

みくりはその後、平匡から2LDKへの引っ越しと、互いに恋人ができた際の計画を明確にすると言われました。

 

お昼、安恵親子と公園でランチをしていたみくりのもとへ、平匡の母から電話が入りました。

電話の内容から、平匡が彼女いない歴35年だと知ったみくりは、少し戸惑いながらも、同じ屋根の下で過ごしても大丈夫だと安心します。

購入した炊飯器を持って、道を歩いていると、涼太が声をかけてきて、炊飯器を運ぶのを手伝ってくれました。

一方、みくりとの距離感に迷いを隠せない平匡は、わざと残業をしています。

みくりの彼氏になったつもりで…と心に決めて帰宅した平匡ですが、一瞬でいつもの平匡に戻ってしまいました。

みくりは涼太が炊飯器を運んでくれたことなどを話しますが、平匡は「その話、まだ続きますか?」と拗ねて部屋へと戻っていきました。

みくりと平匡はそれぞれの言動を反省しました。

 

一方、百合は仕事で大学時代の同期・田島と会い、飲みに行きました。

学生時代、百合に恋をしていたと明かす田島に、百合は好感を抱きますが、不倫相手として誘われ、百合は激高して帰ります。

その頃、平匡から「秀司家族と一緒に、今週の日曜にブドウ狩りに行って欲しい」と頼まれたみくりは、これを受け入れました。

そして平匡から、改訂版の雇用契約書を渡されます。

そこには「どちらかが結婚する際には、雇用関係を直ちに終了する」と書かれていました。

 

土曜日、2人は新居の内見に訪れますが、日当たりや間取りなど、平匡の納得のいく物件には出会えません。

みくりは「今引っ越しって必要ですか?私の存在が鬱陶しいのでは?」と訴えました。

その時、秀司から連絡が入りました。また秀司の子どもが熱を出したのです。

中止を伝える平匡に、秀司は驚きの提案をします…。

 

次の日、集合場所に来たのは、頼綱と涼太でした。

百合の運転で、5人はブドウ狩りに出発します。

百合に新婚生活を尋ねられたみくりと平匡は、口を滑らせ、偽装結婚がバレそうになります。

そこにフォローを入れるのは、怪しがっている頼綱です。

百合は、平匡に、知人の持っている物件を紹介しますが、平匡は「2LDKでなければ」と譲りません。

それを聞いていた涼太が、引っ越しを希望しましたが、百合は涼太への苦手意識が拭えません。

次に訪れたのは、お寺でした。

みくりは平匡に「涼太のような人より平匡が好き」と伝えます。

平匡に「もしみくりが結婚しても、週に1回は働きに来てほしい」と言われたみくりは、神妙な顔になりました。

一方、みくりと平匡の出会いが家事代行だったことを聞いた涼太は、驚きました。

次の日、百合と涼太は職場で偶然出会います。2人は同じビルで勤務していたのです。

後輩に「前に結婚を否定していたイケメンですね」と指摘された百合は、やはり涼太を毛嫌いします。

涼太は平匡に「2人は契約結婚ですよね?」と声をかけます。

その後、みくりは涼太から、平匡と涼太でみくりをシェアすることを聞かされ、目を丸くします。

涼太は「すでに平匡の許可を得ている」と言い切りました。

感想


最後に衝撃が待っていました。涼太はみくりを狙っているのか、それとも百合なのか、はたまたどちらも遊びなのかよく分かりませんが、これから涼太を中心に物語が動いて行くような気がします。みくりと平匡の関係が、どのように変化していくのか…次回が気になって仕方ありません。

スポンサーリンク







予想


平匡は、涼太からの「みくりをシェアしたい」という申し出に応じたものの、みくりを涼太に取られるのではないかという不安に駆られるのではないでしょうか。みくりは平匡が了承したことに少し寂しさを覚えると思います。契約結婚でありながらも、涼太の家に行かなければならなくなったみくりは、家族や百合に、必死にそのことを隠すことになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。